人気漫画のネタバレ超速報

ワンピース・キングダム・ハイキュー・約束のネバーランドなどのネタバレや予想ネタなどを紹介していきます

キングダム637話 李牧が邯鄲に連れ去られる。昌平君と王翦が交わした約束

キングダム637話の確定ネタバレ

 

列尾ではなく黄河を利用して兵糧を運んでいた。李牧も気付いている。列尾は念の為。

 

秦国の船が進んでいると目の前に趙の水軍の姿。熟練度の差から散っていく。

 

李牧の策があたり絶体絶命に見える秦国。李牧の元に王の直属兵。邯鄲への呼び出し。連れ去られていく。手錠をして。

 

水軍で破れた兵糧。昌平君は思い出している。王翦と最初に交わした約束。

 

全てを覆す策がそこに眠っていたのか。

 

xn--w8jtkjf8c570x.com

 

キングダム638話はどうなるの?

予想の中では、趙からもらうというものがある。今回の李牧の呼び出しもある。趙の中に秦国の裏切りへの裏切りがあるのだろう。

 

趙の王は失敗したら李牧の首を斬ると言っていた。これが現実のものになる可能性も大いにある。

 

ウィキペディアを見てみると、悼襄王はもうすぐ死ぬ事になっている。実際の史実に基づく情報かは分からないが、もしかしたら死亡についての何かしらがあるのか。

 

悼襄王 (趙) - Wikipedia

 

ちなみに後の王となるのは幽繆王という人物らしい。この人物が実際に邯鄲を攻められている途中で李牧と司馬尚を更迭するらしい。それはまた後の話。

 

ja.wikipedia.org